水戸市のコワーキングスペースWagtail(ワグテイル)

ブログ

2019
Aug
15

イベント後記~キッズプログラミング教室

8月7日8日9日の3日間、夏休み特別企画として
キッズプログラミング教室が開催されました!

講師によるプログラムの歴史のお話や、
これから行う内容をお話いただき、
実際に走らせる車の組立、
ブロックを積み上げてプログラミングしていきました。

「むずかしいよー!こんなのできないよ!」と
頭を抱えてしまっていた子も
終了前には無事に自分でプログラミングができ、
すいすいと車を走らせ、同席していたお家の方に
笑顔を見せていました。
また、講師の話を聞きながら車のライトを点灯させたり、
コースを応用して走らせるなど、
講師も驚くような発想力をみせてくれた子もいました。

ご参加いただいたおともだち、同席された保護者のみなさま、
\お疲れ様でした!/

ワグテイルにて近日開催のイベント・セミナーでは、
まだまだ参加受付中ですので、お気軽にお問合せください!
8月24日(土)開催 「みと創業支援塾フォローアップセミナー
9月1日(日)開催 「地方で起業するとは? vol.11
9月7日(土)開催 「第10回 頭脳交流会